CALENDAR

« 2017.09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう


--.--
--

六度(むたび)の桜

04.07
Mon
CA390017.jpg


今週末で桜が満開となってきました。
明日はあちこちの学校の入学式。
桜はやはりこの時期に咲いてくれるのが一番。





病院の駐車場は満杯で二階の端っこにやっとスペースを見つけてほっとしたら、この桜が目に飛び込んできました。いつも下から見上げるばかりですから、上から見下ろす桜につい見とれています。
いけない早く検査結果聞きに行かなくっちゃとあわてて診察へ。



CA390025.jpg



実はこの桜、最初に病院に来た時も満開でした。
まだ周辺整備の工事が始まる前、この桜の下が駐車スペースになっていて、
そこに車を止め、診断を受けに行ったのです。
そしてこの桜の下の車に戻ってきた時に、
車はボンネットから屋根から桜の花びらが一面に舞い落ちていて、
「あぁ桜を見てもこんなに何にも感じないとは」と、
その時自分のおかれた状況をあらためて噛み締め直して車に乗り込んだのでした。


今年の桜を見る事が出来たよ。ありがとう。


検査すべてOK.次回から間隔をあけて、検査項目も省略となりました。
感謝。



CA390015.jpg

あっという間の一年

12.18
Mon
今日外来にて検査、診察で結果。OKでした。
ありがとう~!

歩くのも大変だった状態から消えて、ちょうど一年かな。

もう診察の間隔もこの検査に関しては間を置けて貰える事になりました。よかった!




つきましては

10.16
Mon
先日、お顔をアップしていいですか?と了解貰ったのが、
まだここのことを伝えてない方々への、見てね~の催促になってしまい、たくさんカウンターがまわって、ちょっと、焦り気味。



見てくださってありがとう~!



でも、なんちゅうハンドルネームだ!ときっとビックリされてるにちがいない。本人だって、ちっと恥ずかしいのですが、





つきましては、あらためての自己紹介。

このハンドルネームは


路上的旅人さんが名付け親。字体を作ってくれました。



読み方はヒロママ。彼女はヒロ君のママです。




意味づけは趙博





cancer survivorが「きっかけ」になったみたいに、繋がった縁(えにし)でHNまでいただきましたわ。
そして未だネットでしかお付き合いしてない、ともさんに、庭の様子を見ていただこうと作ったのがここです。
そして心配かけたり、甘えまくった方々への生存証明報告にもなればと。




本当に妙なものです。
その「きっかけ」で一気に広がりました。
いろんなことが。

FC2Ad

FC2 / hty

