CALENDAR

« 2006.07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう


--.--
--

夕焼け時の積乱雲

07.27
Thu
暑い一日。
梅雨があけたかと思ったら一気に真夏です。
うちのおっととと、ふうたで河原の一本道を散歩。
東の空に立派な積乱雲が夕映えに染まっていました。
小さな盆地の真ん中を流れるこの川の河原道は、
北に向かって右が愛宕山系。そこにこの大きな積乱雲。
積乱雲2


続きを読む»

我が家のわんこ

07.26
Wed
IMG_0183.jpg


わんこねたです。
我が家はおっとっとと、このわんこのふうたの二人と一匹家族。
うちにきて来年で10年目。

ひのわという迷い犬がどこからかうちの車の下にきて、
それから、たった一年で亡くなってしまった年です。
どうしてもまた犬が飼いたいという息子と娘のために、
それならばと、保健所でわんこを貰うことにしました。

保健所では毎月の11日、ワンワン交換会といって、飼えなくなったわんこを持ってきて飼いたい人が貰うという日があります。
たくさんの子犬がいましたが、
この子だけは飼い主が「いい子ですよ。飼ってくださいな~」といって私の傍から離れてくれません。
シャンプーの匂いがプンプンして、お利口そうでした。
この子に決めてもらって帰る日、春の嵐のよう、
ビュービューと風が強く吹いていて、それで名前がふうたです。


続きを読む»

ブルーベリー 5月 7月

07.25
Tue
3月に枝ぶりを剪定したのがよかったのか、
4月つぼみがしっかりつきました。

ブルーベリー 4月

続きを読む»

今年の紫陽花

07.24
Mon
紫陽花


去年奈良の紫陽花邑のチャリティーで買ってきた紫陽花。
大きな鉢に植え替えて今年はこんなに大きくなりました。
いい枝ぶりです。

今年は夢ーみん庭に植え替え一号になりそうです。

2006 春

07.23
Sun
春夏秋冬、やはり春から始めなきゃ ってことで、
春爛漫のショット。

2006 春


いろんなことで大変だったにもかかわらず、
秋に準備した花たちは、立派に冬を乗り越え、メキメキ。
続きを読む»

はじめまして

07.22
Sat
試運転。
ためしに投稿してみましょう。

FC2Ad

FC2 / hty

