CALENDAR

« 2009.12 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう


--.--
--

12/1の満月に魅せられて

12.04
Fri
P1030528.jpg


あっという間に12月!
早いですね~
孫のいる友人が「子どもって、一日が長いのよ」って、感心してました。
私も確かに夏休みが長かった!いつのまにこんなに時間が早くなったのかしらと、
時間ってそういう意味で自分に密着して変化して感じるなんて不思議ねと思ったり。

さて、その12月の最初の日、この公園に着くと、夕刻の空に白い満月が、息をのむくらい美しくって、それこそ時間のたつのを忘れて見とれてしまいました。
よおし、今日は写真にあのお月様を撮るぞ~と、同じ時刻に出かけましたが、
ありゃ?月は何処?

あの雲に隠れているのか?光線のぐあいなのか?月の入時間は一日で大きくずれるのか?
全くお月様は不在。

でも、夕焼けがきれい。


こんなピンク色に染まった雲が空に広がっていたのよ。

みなさんにも、おすそわけ。

久々の夕焼け、ラインナップ!

P1030546.jpg



P1030554.jpg




P1030557.jpg



P1030542.jpg



P1030561.jpg




P1030566.jpg


祝島への応援フラッグ

12.04
Fri
P1030505.jpg

祝島の状況についてはこちらを。↓

http://iwaijima.jugem.jp/

遠く離れていても応援しようと、布メッセージの呼びかけに参加しました。
大きな布メッセージが出来上がって、祝島の上関原発建設を反対する島民の会に送りました。


この布メッセージはあちこちを回っていろいろな方が書いて下さったのですが、
その中のお一人に、「海軍特攻隊の生き残り」で祝島は訓練していた場所ですと仰られる方がおられました。
そんな事ってあるんですね。
まさかあの祝島のことだったとは・・・と、感慨深げにお話ししながら寄せ書きを下さいました。



P1030506.jpg


そうしたら、祝島繋がりで、知ったこのお方のお父様が同じ海軍特攻隊でした。
なんか不思議なかんじがしました。
応援フラッグを作る中で次々繋がりが出来てくる展開でした。

http://www10.ocn.ne.jp/~veeten//yaponesia/shop/shopindex.html


そして祝島の記録DVDを私の所に送って下さいました。
DVDの作成、コピー、郵送等、すべて無償で何人もの人が関わり届いたものです。

届けられたDVDは活かしていきます。どうもありがとう!

BOOちゃん、笛を吹く

12.04
Fri

P1030491.jpg


弥勒(みるく)http://homepage1.nifty.com/ASIBI/のお二人が先月遊びに来てくれましたよ。

その時、ご案内した出雲大神宮のご神体の山で、BOOちゃんが笛を吹きました。


記念にアップ!この一枚で何の説明もいらないね。


みるくさんたちは、豊島、祝島を経て、我が町に立ち寄り、

福祉施設でコンサートをしてくれて、三重に旅立ったのでした。

感謝。

FC2Ad

FC2 / hty

