FC2ブログ

CALENDAR

« 2019.04 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう

スポンサーサイト

--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月2日の虹

08.07
Fri
P1030245.jpg8月2日の虹

こんなまっすぐの虹もあるんですね。

朝、仙台からの電話に出たあと、空を見上げて虹が出ていてびっくり。
と、いうのは仙台のその人が「最近外の景色もゆっくり眺める余裕がなかったので、あらためて景色を眺めると綺麗に輝いていてね」なんて話で電話が終わったばかしで、私もつい空を見たら、この虹が目に飛び込んできたものだから。

なんだかその人から感動のお裾分けして貰ったみたいだったよ。

その日のそれから、
午後、買い物に行くと魚屋さんのおじさんから「何がそんなに嬉しいの?」って云われる。
「え、そうかな?別に・・・」なんて返事して、帰宅。
家に入ろうとすると、上から、「おかえりなさ~い」の大きな声がする。
うちの家の前の道はなだらかな傾斜になっていて、道を上がったてっぺんの家の人がまっすぐに伸ばした腕で大きく手を振っておかえりなさ~いと云っていて、その人とはたまに会うくらい、以前軽く子育ての相談されたかな程度のお付き合い。他の人?と思わず振り返ったけど私しかいない。
私に云ってくれてるんだ、えらく派手なお帰りなさいだなぁ、こんなただいまは初めてだと思いながら私も手を振ってただいまぁ~って答える。

それだけのやりとりで、あっさり家に入り、
あの人もきっと何か嬉しいことがあったのかもなんて、
そんなこと思ったりしていたら、
今日聞いたのだけど、あの人のおうちはあの日引っ越しだったのだそうな。

親御さんの介護の為に、子どもの夏休み中にと急な引っ越しが決まったのだとか。

事情を聞いていたらもっと違うお別れの挨拶もあったのではとも思うけれど、
でも、さよならの代わりに、
あんな風なお別れの挨拶もよかったかも知れない。

びっくりしたけど、派手に声かけてくれてありがとうね~

元気でいてね!
スポンサーサイト

comment

これは、珍しい虹ですね!
太陽が真上にあって、大きな円形の虹ができているのかな。そのおきな円の一部だけが見えている、ということなのでしょうか?

と、(あやしい)理屈はともかく、良いものを見せていただきました。
きれい~

最近、何年かぶりで虹を見ました~

元気をもらいましたよ~
みゅーれんさん、
私もそう思います。太陽の真下で「逆さ虹」の一部かな?
どらこちゃん、

虹はいつものことでないから、
見つけたら嬉しいね~

元気になぁれ!

post comment

 
 

管理者にのみ許可
 

FC2Ad

FC2 / hty

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。