FC2ブログ

CALENDAR

« 2019.04 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう

スポンサーサイト

--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝島への応援フラッグ

12.04
Fri
P1030505.jpg

祝島の状況についてはこちらを。↓

http://iwaijima.jugem.jp/

遠く離れていても応援しようと、布メッセージの呼びかけに参加しました。
大きな布メッセージが出来上がって、祝島の上関原発建設を反対する島民の会に送りました。


この布メッセージはあちこちを回っていろいろな方が書いて下さったのですが、
その中のお一人に、「海軍特攻隊の生き残り」で祝島は訓練していた場所ですと仰られる方がおられました。
そんな事ってあるんですね。
まさかあの祝島のことだったとは・・・と、感慨深げにお話ししながら寄せ書きを下さいました。



P1030506.jpg


そうしたら、祝島繋がりで、知ったこのお方のお父様が同じ海軍特攻隊でした。
なんか不思議なかんじがしました。
応援フラッグを作る中で次々繋がりが出来てくる展開でした。

http://www10.ocn.ne.jp/~veeten//yaponesia/shop/shopindex.html


そして祝島の記録DVDを私の所に送って下さいました。
DVDの作成、コピー、郵送等、すべて無償で何人もの人が関わり届いたものです。

届けられたDVDは活かしていきます。どうもありがとう!
スポンサーサイト

comment

私が思うに
地球のどこか一つの場所に原発を作って

そこから世界に供給すればいいと思うのよ~

電気がなくちゃ生きていけないし、
堆積物だけでは、足りなくなるし・・

どらこちゃん、自然エネルギーの可能性があるんだよ。
そこからの飛躍がないのは、政治の問題でもあるんだよ。
私達の生活の問題におきかえることは大事だけど、だからしょうがないんだと諦めてしまうのは、巧妙な罠かも(笑)
建設にかかるコスト、廃棄物の処理が解決してないにも関わらず、核のゴミが増え続けること。稼働中の放射能汚染、大量の温排水の問題、そして稼動すること自体の危険性。そして今までの事故隠し・・・・

どれをとってもいいことナシ。

post comment

 
 

管理者にのみ許可
 

FC2Ad

FC2 / hty

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。