CALENDAR

« 2017.09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう


--.--
--

渋谷毅と金子マリ  ブルーノートの夜

03.14
Sun
s-P1030735.jpg
3月14日 
http://kyoto-bluenote.jp/index.htmlブルーノートにて。
http://blog.carco.jp/渋谷毅http://kanekomari.com/金子マリの二人のライブです。

渋谷さんのピアノソロにマリさんのボーカル!
よかったです!!!

いつも渋谷さんは春一番の野外ステージでオーケストラでしたが、
それではやっぱり勿体ない。
渋谷さんのセンシブルなピアノの音に満たされて、マリさんもまるで何十年もやってるジャズボーカリストみたいに、じっくり歌い上げてくれました。



何十年ぶりかのブルーノート。

1ヶ月ほど前、三条「伏見」が一杯で客が回転するまで時間潰している時に、懐かしいなぁ入ってみようと、中へ。
中はちっとも変らず、あの頃のままでした。もうお店は48年になるのだとか。
おっとっとさんスコッチ、私はコーヒー。
私みたいに30年ぶりの客もあるのだとか、「プレステッジ」ってジャズ喫茶が新しく近くに出来たとか、
カウンター越しに店の人と話をしながら、このライブの告知を見つけたのでした.

たまにはウロウロしてみるものですね。

4月8日にはhttp://mikoan.com/彌光庵の15周年記念ライブにも行っています。山下洋輔トリオ!
そして、4月26日チェルノブイリの日の集い京都の前には、
http://honyarado-kyoto.cool.ne.jp/ほんや洞の趙博ライブにも。
甲斐さん、パリに行く前だったのですね。

comment

post comment

 
 

管理者にのみ許可
 

FC2Ad

FC2 / hty

