CALENDAR

« 2017.07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

金魚clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夢ーみん庭日録
せっせとお庭をつくります。 さてさて  今日はどんな一日になるのでしょう


--.--
--

2010祝春一番 5月2日・3日

05.12
Wed
http://haruichiban.sakura.ne.jp/haruichiban08/top-page-all/top-page-all.html春一番コンサート、毎年の楽しみ、季節行事になってきました。
この会場で年に一度会う友人達との再会も大切な行事の一つです。

今年の春一番はお天気がよく、二日ともかんかん照りで、よいと云うよりよすぎ。暑すぎ。
帽子のしたにタオルをかぶって延々お日様の下にいました。
でもその暑さでボーっとしてたからか、まじめにカメラを構えることが少なくて、写真が少ない。
二日分まとめてのアップです。



2日、開場して2番手に「ふちがみとふなと」
この京都の二人組は、高田渡のアルバムやコンサートによく一緒でした。
趙博のライブでもベースのふなとさんは、常連メンバーです。
今年は「春一でしかできないことをしてごらん」と云われ、
なんと、パンクロックの遠藤ミチロウとの共演となりました。

よかったですよ~
遠藤ミチロウ、蜷川演出の演劇に役者として出演したとか。

s-P1030738.jpg

そして、シバ。
主催者の一人、アベさんが「彼はロッカーだ」と紹介してました。

隣にいた20代の女の子が、「ロックですか?」と聞いてくるので、「これはブルース。ブルースもロックもジャズもプリミティブなところでは一緒だからね」とか説明したかな。
「かっこいいですね~これから掘り下げてみます!」と、シバに聞き惚れていました。

s-P1030744.jpg



3日 趙博。


s-P1030754.jpg

ほんとの鳴り物入りで観客席から登場!
坂田明、ふなとさん、ハルマゲンちゃん、ドラムは伊藤君(キッチンゴンでバイトしてる)、チューバの河村さんという豪華、多彩、賑やかな布陣で、春一初登場です。

今年は日韓併合100年目。
「100年節」を堂々披露しました。
名曲ではないでしょうか。

そして、最後の〆は「20世紀最大のヘビーローテーション、私は特定の党派のために歌うのではありません。この歌をぜひ復権させたいと思っておりまして」と、「インターナショナル」を。^^



北 京一京二の漫才。

あの頃、吉本で漫才をやりながら、拾得でライブもやっていたのでした。
「ソーバットレビュー」
故郷の友hはそんな北京一のファンだったのに、今回は来られず残念でした。


s-P1030763.jpg




この日のトリは 渋谷毅オーケストラ

豪華なメンバー!!!
松風鉱一(fl,as,bs)津上研太(ss,as)林栄一(as)峰厚介(ts)
松本治(tb)石渡明廣(g)上村勝正(b)外山明(d) 古澤良治郎(d)


s-P1030772.jpg


ゲスト金子マリ
マリさん、かっこいい!
Crazy Love What a Wonderful Word の2曲を。

s-P1030776.jpg

この日はながいようのディランセカンド「こいのぼり」が聞けたことも嬉しかったです。


2日間たっぷり戸外で音のシャワーを浴びました。

comment

post comment

 
 

管理者にのみ許可
 

FC2Ad

FC2 / hty

